メンバー募集

一緒に活動しませんか?

芝園かけはしプロジェクトでは、一緒に芝園団地の地域活性化活動に挑戦してくれるメンバーを募集中です。お気軽に問い合わせください!

芝園かけはしプロジェクトの3つのおすすめポイントをご紹介します。

① 気楽に参加できる

・「参加頻度は任意」

 

 

学生ボランティア団体である私たちは、メンバーの自発性を尊重します。身も心も捧げるほど参加していただいても、気まぐれに参加していただいても構いません。

・「お金がかからない」

 

 

2018年11月現在、私たちは地域から活動を認められ、資金援助を受けています。また、助成金に応募しています。そのため、交通費や物品・資材購入費など、活動に必要な経費は支給されます。

② 多彩な活躍チャンス

 

 

私たちの活動は多岐に渡ります。時に住民の皆さんの話し合いを円滑に進めるファシリテーターになり、時には交流イベントを通じて小さい子どもたちや高齢者の方々と触れ合い、時にはテレビやラジオ、新聞の取材に受け答え、時にはコンテストでプレゼンをします。どんな人にでも、様々な機会を通して活躍のチャンスがあるのが「芝園かけはしプロジェクト」です。

③ 様々な人との出会い

 

 

芝園団地の日本人住民の皆さん、外国人住民の皆さんは温かく、楽しい方ばかりです。また、自治会や商店会、UR都市機構など地域の組織との連携や、芝園団地へ関心を持つ様々な団体・メディアとのかかわりを通じて、たくさんの方と交流をすることができます。さらに、早稲田大学、埼玉大学、東京大学など10を超える大学・高校の学生からなる個性あふれるメンバーが、あなたを温かく迎えます!